【MR.OLIVE】 テンセル特有の落ち感が特徴的なボタンダウンシャツ

【MR.OLIVE】 テンセル特有の落ち感が特徴的なボタンダウンシャツ

By 古瀬 健太

落ち感と滑りのある着心地が特徴的なボタンダウンシャツ

ここ数日間、全国的に気温が高まり、日中では20度を超えることは、最早ごく普通。
服装もガラッと衣替えをしなくては、いけない季節になってまいりました。
そんな季節の変わり目、季節物のアイテムをお探しの時、皆様は「服選び」にどんな重点をおいていますか?

...。

やはり皆様が重きをおくのは、そのアイテムの"素材感"や"着心地"ではないでしょうか?
今時期でしたら、リネン混やCOOL MAX素材の"夏まで着用可能なアイテム"や落ち感が特徴的で涼し気な雰囲気を晒しだしてくれるテンセル、ポリエステル等の生地を使用したアイテムなんかマストですよね。

そこで是非ともご注目頂きたいのが、MR.OLIVE"TENCEL 100% OZONE CRAFT / STANDARD BOTTON DOWN SHIRT"です。

生地には、指定外繊維のテンセルを100%使用。
オゾン加工で色合いをマッドな雰囲気に仕上げてあるボタンダウンシャツ。
テンセル特有の落ち感と滑りのある着心地が非常に良く、これからの季節にマッチしたアイテムです。

デザインはスタンダードなボタンダウンシャツ。
シルエットだけでなく着心地向上のためのパターンコントロール、BD襟のロール、縫製のステッチの細かさも部位によって変化させ、シンプルながらも随所にテクニックをいれ再構築したボタンダウンシャツ。


こちらの商品は3色展開で取り扱っておりましたが、早いもので「チャコール」「ライトブルー」ともに【ラスト1点】となっております。「ホワイト」に関しましても、S/M各1点ずつと、どのカラーもいつ完売してもおかしくない状況です。

ボタンダウンですので、ジャストサイズで着用頂くのが良いのかと思われますが、落ち感を活かしてワンサイズ上でゆとりを持った着こなしをして頂くのも小洒落ていて今の気分に相応しい素敵な雰囲気に仕上がりますよ♪

素材感・サイズ感に関しまして、もっと詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。
今から使えるマストアイテムですので、是非とも商品をご覧にいただけましたら幸いです。

新規取扱ブランド【MINTCREW / ミントクルー】

本日は、アメリカ・ロサンゼルスを拠点に、世界中のストリートに影響を与えるプロダクトを展開する新規取扱ブランド《MINTCREW》より、新着アイテムのご紹介をさせて頂きます。...

中條 潤 ブログ

【GARNI】G Stamp Chip Series

本日は “GARNI” より、新作アイテムのご紹介をさせて頂きます。G マークをスタンプしたデザインで、美しく削り出しラグジュアリーさを十二分に表現した仕上がりのシリーズとなっています。シンプ...

中條 潤 ブログ

とにかく細い!クラッシュスキニーデニム!

こんにちは。滝沢です。当店がある新潟県は本日も大雪でーす(^^;)大雪に負けてたまるか!春物新作アイテムドンドン紹介をさせていただきます。とにかく細い!スキニーデニム。当店にあるデニムの中で1番と言っ...

滝沢 涼介 ブログ