クリスマス限定の馬蹄モチーフペンダント

クリスマス限定の馬蹄モチーフペンダント

By 滝沢 涼介

こんにちは。滝沢です。12月に入り世の中クリスマスムード全開ですね。

当店舗でもクリスマスツリーを飾り付け、チラホラクリスマスプレゼントを見に来る方も出てまいりました。

クリスマスプレゼントにオススメの商品の紹介です。

GARNI / ガルニ クリスマス限定の馬蹄モチーフペンダント。

「馬蹄は幸せを呼び込む」と有名です!

馬蹄モチーフの意味合い

ホースシューとは、ずばり馬の蹄につける『蹄鉄』の事を言います。 

でもなぜこの蹄鉄モチーフが幸運を招くのか? 3つのエピソードがあります。

 蹄鉄は、『U字型が幸運を受け止める』という理由から、幸運の意味を持ちました。

 古来ヨーロッパでは蹄鉄を幸運のお守りとして、西欧の都市では多くの民家に古蹄鉄が飾られていました。  

またイタリアでは、村人が権力者の馬の蹄鉄を直し、収入を得たことから『幸運のアイテム』として扱われました。 

このような理由から、イタリアでも蹄鉄が飾られていました。 


そして3つ目、蹄鉄を打ち付ける時の釘の数は、外側に3つと内側に4つということはご存知でしょうか。 合わせて”7つ”、”ラッキーセブン”という理由で、幸運をもたらすという説もあります。

【FACTOTUM】ルーズシルエットのフードブルゾン

本日は、“FACTOTUM” より、柄と無地を2重織にし、きれいなタッチに仕上げたフードブルゾンのご紹介です。パイピングが程よいアクセントのふんわりとした軽やかさのあるブルゾンに仕上がっております。...

中條 潤 ブログ