MR.OLIVE ミスターオリーブ

MR.OLIVE
ミスターオリーブ

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  • 設立年 : 2003
  • 創業/拠点 : 日本
  • デザイナー : 長尾 亘
  • オフィシャルサイト : http://www.mr-olive.net/

無骨と繊細、相反するもののミクスチャーの意味を込めたブランド

MR.OLIVEのコンセプトは「Created in japan product of japan」で日本のきめ細かさを題材に職人的物づくりを展開すること。テーマとしては、アメリカがヨーロッパに強く憧れた1960年代のカルチャーを基本ルーツとし、BASIK ROCK ROYALをキーワードに洗練されたリアルクロージングを打ち出している。ミスターオリーブの名前は男性の総称「ミスター」と女性らしい名前「オリーブ」組み合わせることで「相反する要素をミックスする」ことからきている。デザイナー兼ディレクターは長尾 亘(Wataru Nagao)でブランドの持つコンセプト、テーマをコレクションに落とし込んでいる。

- Eagle Of Independence -

レザープロダクトレーベル
” 一生モノ ”に対する純粋な思いから生み出されるコレクション

MR.OLIVE
を利用したコーディネートが53件
中條 潤 コーディネート
古瀬 健太 コーディネート
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中條 潤 ニュース

《MR.OLIVE》 洗いにも強く型崩れしにくいガシガシ着れるタフなデザインTシャツ

米綿100%の糸で丸胴編み(脇はぎの無い)で仕上げた7オンスのヘビーウェイトなポケットTシャツ。 AMERICAM/MR.OLIVE/CLASSICの略AMCをフェルトワッペンで絶妙な位置にレイアウトしたデザインのTシャツ。洗いにも強く型崩れしにくいガシガシ着れるタフなアイテム。

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