Nudie Jeans ヌーディージーンズ

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Nudie Jeans
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ジーンズがその人の「第二の肌」になり、「裸に近い感覚」「パーソナル」になるといったコンセプトを持つパンツブランド「Nudie jeans」

ヌーディージーンズ(Nudie Jeans)は2001年、スウェーデンで創業したジーンズのブランド。マリア・エリクソン(Maria Erixon)を中心にJoakim Levin、Palle Stenbergの3人のスウェーデン人のジーンズデザイナー(あるいは業界関係者)がスタートした。ブランドの創業前は3人ともLee で働いていたという。拠点はスウェーデンにあるが、ジーンズの生産はイタリアで行われている。公式サイトには、短期的なトレンドを意識しないことを打ち出しており、ヌーディージーンズは「キャットウォークからかけ離れたところに位置し、日常生活を反映したもの」と表現している。ジーンズとTシャツというお決まりのスタイルにこだわり続ける…それはロックミュージシャンが自分たちの演奏スタイルにこだわり続けるのと同じだ。デニムは履き続けるうちに、ジーンズがその人の「第二の肌」になり、「裸に近い感覚」「パーソナル」になるといったコンセプトを持つ。ヌーディージーンズのジーンズは「タイト」「ロック(音楽)」がイメージとして当てはまる。シルエットの美しさに定評がある。バックポケットのNマークがトレードマークとなっている。