attack the mind 7 アタックザマインドセブン

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  • 設立年 : 2011
  • 創業/拠点 : 日本
  • デザイナー : 下山剛賜

気取らない、自然体の日常着。

考えることなく手に取り、袖を通し、様になる“使える服”。気取らない、自然体の日常着。着る者を限定せず誰もが試すことのできる“普遍着”着るだけで身体を美しく見せる独自のフィッティングと着心地の良さを重視した“調整服”“使える服“いつでもどんな服とも自然と調和する都合のよい服+“普遍着”時代関係なくいつまでも変わらず支持される服+“調整服”着るだけでスタイルをよく見せ、着こなし全体のバランスを整える服【attackthemind7】by“retentis”clubmastersofGrandLodgeはデザイナーズブランドというよりは、ある意味、“使える”ブランドとして肩の力を抜いたスタンスで展開しております。“結局よく着るのはこの服”“この服楽だな”と着る人たちの目線で商品を展開していきます。これまでルーズフィットな服しか着た事のない人が始めて試すフィットした服。アイコンを重視したデザイン性のある服を中心に服を選んでいた人が初めて試す服。自ら服を選び着こなす事のできる人が“何かあと一点。”で加えることのできる使える服。あくまでも着る人が手軽に楽しむことができ、より多くの人が「これは使える」と思っていただける服の提案。-皆様の経験に次のような事があったかと思います-漠然と“何か欲しいな・・”と街を歩き、ふと入ったお店で思わず発見した自分好みのアイテム、若しくは気持ち挑戦したいなと考えていたアイテム、価格を見ると「意外と安い、、」、着てみるとサイズも調度良く心の中で「これは使える、」と思わず購入する。特別、有名なブランドでもなくデザイン性のある服ではないが自分のワードローブに程良くフィットし気がつけば頻繁に常用し。購入して3年以上は手元にあり現在も活躍している。気楽に購入したその服がいつしか自身のワードローブに長年定着し、特別高価な服ではなかったが他人に譲りたくない“使える服”私たちは【attackthemind7】by“retentis”clubmastersofGrandLodgeを通じてより多く皆様に“使える服”を提案していきます。Attack_the_mind_7のもの作りのコンセプトの一つとして“適正”を掲げています勿論基本としては可能な限りロープライスになることを実現させいております。「この価格」にしてこのクオリィティと関心していただけることを自負しております。“ただ安い”物ではなく“これなら安い”と感動していただける企画をご提案していきます。価格帯の価値観を“作り手”“売り手”“買い手”で納得の出来ることが重要と考えます。Attack_the_mind_7ではAW-SS年二回に大きく分けた企画のcollectionに加え、“環境に応じた”アイテム展開を頻繁に行っていきます。いわゆる期中即納アイテムです。その他、展示会期間のORDERに関しては現地ORDERのみの受付となっております。これは、数量限定アイテムを先着順とさせて頂く調整と、工場にゆとりをもった生産を提示すべく逸早い発注数量を集計するためです。“良いものをより適正な価格”を実現するための重要なプロセスとなります。

BRAND HISTORY

TakeshiShimoyama1996単身渡英。LONDONFASIONWEEKで活躍するclementsribeiro夫妻と交流し、同夫妻の紹介でManoloBlahnikと出会う。当時、LONDONのFASION誌「I-D」等で活躍したスタイリスト“パウラス”の下でアシスタント業務に携わり、帰国後インポーターサポートとしてLONDONデザイナーズブランドを日本国内に紹介し、展開を始める。その後、フリーバイヤー、ショッププロデューサー等を兼任し、国内外多数のブランドの普及に勤める。(2006には熊本へwjkのサテライト計画を召致し、自身もシュップマネージャーを兼任)現在、国内ファッションブランド“AKM”の営業・PRを専任。2010プロダクトデザイン企画「集団」、“En-”(イーエヌハイフン)を発足.2011同集団初のプロデュースブランド【attackthemind7】by“retentis”clubmastersofGrandLodge“アタック・ザ・マインド・セブンバイルタンティ・クラブ・マスターズオブグランド・ロッジ“を開始する。