BANA バナ

BANA
バナ

|

  • 設立年 : 2017
  • 創業/拠点 : アメリカ
  • デザイナー : バナ・ボンゴーラン(Bana Bongolan)
  • オフィシャルサイト : http://banabongolan.com/

BANAのネーミングは、BANAボンゴーランによるクリエイティブ集団に由来する。ブランドのコンセプトワードは、”経験と感情”。BANAの仕事ぶりは非常にハードであり、決して揺るがないハートを持っている。のちに“生ける聖典”と呼ばれるほど、クリエイティビティな活動をするデザイナーである。ロサンゼルスに生まれ、幼い頃からよく絵を描いて過ごしていた。その経験は、彼女のファッションに対する創作愛の起源となっている。

彼女(BANA)は15歳の時、すでに最初のブランドをスタートしている。FIDMでデザインを学んだのち、独自のブランド BEINHABITEDを立ち上げる。それはのちにクリスブラウンやキャシー、ミークミルなどのセレブリティが愛用するブランドにまで成長した。その後の活動も幅広い。LRG、YOUNG AND RECKLESS、CROOK&CASTLES、MARRIED TO THE MOB、そして現在はダイヤモンドサプライにて、初のウィメンズヘッドデザイナーに就任している。

BANAはロサンゼルスで成功した最も若いデザイナーとして非常に注目されており、NYLON、COMPLEX、XXLなどの雑誌やブログなどにも非常によく取り上げられ、講演等のオファーも頻繁に届くほどである。BANAは言う。「これまでの経験は、まさにチャレンジの連続であり、それが自身のスキルやクリエイティビティを押し上げてくれた」と。だからこそ、BANAの創作するアイテムの器は奥深い。スマート且つモダンでありながら、同時に常にユニークで、至高の魅力を放っている。

BANA
を利用したコーディネートが1件
chemical conbination 新着アイテム

BANAから7アイテムが発売開始