イタリア発のダウンウエアブランド「ケープホーン」

イタリア発のダウンウエアブランド「ケープホーン」

By 滝沢 涼介

「CAPE HORN」とは、ブランドロゴにも記載がある通り、南アメリカ大陸の南端にあるティエラ・デル・フエゴ諸島の、 最も南に位置する岬の名前です。

ブランドコンセプトは「果てしない場所を目指す冒険心や希望」

雄大な自然に囲まれたその孤島は、自身が探検家であるクリエイティブディレクター 「ジルベルトフェラーリ」の五感に多大な刺激を与えました。この厳しい自然環境にも耐えうるブランドとして、1990年北イタリアのアリシエーロという小さな町で産声を上げました。 

常に、軽さやトレンド、ファッション性を意識し、自然、冒険、ライフスタイルを軸に “今を生きる世界の旅人”をコンセプトにした本格派ダウンブランドです。

タウンユースに適した-10℃対応の「MISTRAL(ミストラル)」

-10℃に対応するMISTRAL(ミストラル)。表地には、撥水・撥油加工を施したシャイニーナイロンを使用。そして中綿には、超高品質とされる800フィルパワーのダウンを採用している。これにより、高い保温性を保持しながら、軽量感のある着心地を体感できます。
フード部分は生地を2重にし、内側表面は3つのカラーが配色された、トレンド感のあるデザインを採用。また、ポケット内部はスーパーマイクロファイバーを使用していたりなど、防寒性・デザイン性の双方をキッチリと考えられたモデルとなります。

-10℃対応のダウンジャケット「TROPICO(トロピコ)」

ダウン量を少なめにし、ややコンパクトですっきりとしたシルエットのシャイニーナイロンを使用した「TROPICO(トロピコ)」。 
中綿には、超高品質とされる800フィルパワーのダウンを採用しています。高い保温性を保持しながら、軽量感のある着心地を体感できます。着丈は短めに設定し、すっきりとした印象に。高級感を損なうことなくコストパフォーマンスに優れたダウンジャケット。
-10℃まで対応。

ICON BaseBall Cap

大人気!ICON刺繍 ベースボールキャップ入荷致しました!著名人着用、Instagramなどでよく拝見する人気アイテム。立体刺繍が目を引くベースボールキャップ6枚のパネルで構成された定番のベースボール...

滝沢 涼介 ブログ

年始の挨拶

謹んで、新年のお慶びを申し上げます。旧年中は、格別のご愛顧を賜り、暑くお礼を申し上げます。本年もさらに一層のサービス向上に努め、皆様方にご満足いくサービスが提供できるように、励んで参ります。昨年同様、...

滝沢 涼介 ブログ

"2020 NewYear SALE"

2020"NewYear SALE"1/1(Wed) START!!

chemical conbination ブログ

年末の挨拶

今年も残すところわずかとなりました。本年は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。本年も沢山の人と出会い楽しいひと時を過ごせました。皆様の温かいご支援のおかげと存じ上げております。1年間、誠に有り難う...

滝沢 涼介 ブログ

《年末年始営業時間のご案内》

いつもchemical conbinationをご利用いただき誠に有難うございます。 2019年も残すところ、僅かとなりました。本年も無事に年末を迎えられたのは、皆様の温かいご支援のおかげと存じ上げて...

chemical conbination ブログ