GARNI ガルニ

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Necklace

Pierce

Ring/Bangle

Other

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滝沢 涼介 ブログ

幸運を呼び込む馬蹄のリング。

こんにちは。滝沢です。リングの中でも人気のモチーフ【馬蹄(ホースシュー)】。ヨーロッパでは定番の幸運モチーフ「馬蹄」。 馬蹄の形が幸運を呼び込んで逃がさないと言われています。 また、魔除けの意味もあり... もっと見る

中條 潤 ブログ

【GARNI】G Stamp Chip Series

本日は “GARNI” より、新作アイテムのご紹介をさせて頂きます。G マークをスタンプしたデザインで、美しく削り出しラグジュアリーさを十二分に表現した仕上がりのシリーズとなっています。シンプ... もっと見る

滝沢 涼介 ブログ

今が旬 バングル&ブレスレット GARNI / ガルニ。

こんにちは。滝沢です。夏と言えばコチラのアイテム欲しくなりませんか?【バングル&ブレスレット!!】人気ブランドGARNI / ガルニより数多く揃えてみました。今、まさにすぐに使える旬のアイテムの紹介で... もっと見る

  • 設立年 : 1997
  • 創業/拠点 : 日本
  • デザイナー : 古谷 エイジ
  • オフィシャルサイト : http://www.garni.co.jp/

“Diverse Conception” = 「多様な発想」

時代の流れに背くこと無く、独自のフィルターを通し表現し続ける。設立当初から一貫したテーマである「手で作ること」にこだわりの焦点をおいています。手でつくったものには暖かさがある。GARNIの温度は毎シーズン変わることはなく、その暖かさを大切に考えています。この精神はショップ表現にも繋がっています。買い物はドラマチックであるべき、デジタルが普及している今だからこそ、アナログの中にある暖かみを表現していきたい。製品はもちろん、ゆったりと買い物を楽しんでいただく居心地のよい空間、スタッフの言葉、サービス、これら全ての表現がGARNIというブランドです。そして、GARNIとは「Garnish(料理のつけ合わせ・飾り)」が由来です。料理の傍らに添えることで、より美味しく見せるための脇役。GARNIのアクセサリーには、「身にまとった人の洋服や個性までも引き立てる名脇役になってほしい」という願いが込められています。このようなコンセプトに基づき、日本のアクセサリー業界のただならぬ進化とともに、様々な素材、新しい技術を取り入れながらGARNIというひとつのファクトリーはクリエーションし続けていきます。

デザイナープロフィール

古谷エイジ(Eiji Furuya)は1970年4月23日生、茅ヶ崎市出身。幼い頃、代官山に移り住む。20歳でアクセサリー企画・制作会社に入社。大手商社から依頼を受け、海外有名ブランドなどのライセンス契約製品などの企画を手掛けながら、自ら原型を作るようになる。原型師としての腕が買われ、社内でほとんどの原型制作を任されるようになり、7年間就業するも、制作依頼がレディースブランドのみだったことで、メンズアクセサリーやユニセックスなデザインに興味を持つようになり、1997年8月に独立を決意。自宅にてオリジナル製品制作に取り掛かる。