DITA ディータ

DITA
ディータ

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  • 設立年 : 1996
  • 創業/拠点 : アメリカ/ロサンゼルス
  • オフィシャルサイト : https://dita.com/

斬新なフォルムでありながらも、緻密に設計されたデザインのLA発のアイウェアブランド「DITA」

高級素材や専用カスタムされたレンズの使用といった高い品質と魅惑的なデザインが人気を呼び、今や多くのハリウッドセレブをはじめとしたファンから、絶大な人気を得ています。サングラスのフレーム上にあるブランドのロゴを強調せず、スタイリッシュなデザインが特徴的。斬新なフォルムでありながらも、緻密に設計されたデザインのDita(ディータ)サングラスは上品かつカジュアルで、どんな場面でも重宝します。

BRAND HISTORY

ディータは、小学校からの長年の友人であるJeff Solorio(ジェフ・ソロリオ)とJohn Juniper(ジョン・ジュニパー)が、ロサンゼルスで始めたアイウェアブランドである。二人は、50年代から80年代のヴィンテージフレームにインスパイアされた、スタイリッシュなアイウェアを作ることを思いつく。そして、それに今の素材とシルエットを上手く重ね合わせて、他のアイウェアブランドとは違う、オリジナリティを持たせた。ディータのアイウェアは、いわゆる有名ブランドが手がける(フレームに大きくブランド名が出ているような)サングラスとは違って、意図的に「DITA」というロゴを目立たせないようにしている。このことによって、ディータのアイウェアは、よりスタイリッシュなフレームとなっている。そして、ディータのアイウェアを身に着ける人が、統一感のある、バランスの良い着こなしができるようになっている。ディータのアイウェアフレームは、最高級の素材を使用して、ハンドメイドで日本で作られている。人気が出た後も、クオリティの追及に余念がなく、素晴らしいアイウェアを作り続けることを目的としている。そのため、大々的なキャンペーンや宣伝活動などをしない方針をブランドとして採っている。ディータはファッションブランドとのコラボレーションをしていて、アンダーカバー、ロエン、ヒステリックグラマーと、コラボレーションしている。ミュージシャンやセレブに人気があり、ブラッド・ピットやアンジェリーナ・ジョリー、ジェシカ・シンプソン、ペネロペ・クルス、キャメロン・ディアス、レニー・クラヴィッツなど、数多くの著名人に愛用されている。